34名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/20(月) 20:03:51.05ID:1anaJl0Or.net
割込されて困るのって大概ボス階でしょ。
ボス階じゃ遅延使えないってのが最近の主流だから割込云々は遅延高ターン化とは関係無いだろ。
問題はむしろ道中で使われた際に他キャラのスキルが貯め放題になるって点だと思うぞ。
スキラゲゲーなのに貯める必要無くなれば死活問題だから。

ボス階でGP頼みのパーティしか組めないのは、にわか(殆どガチャしかやらない様な層)か初心者くらいだし、2年も続いてるゲームの根本仕様に「遅延中に行動されるのはオカシイ」とか今更騒いだところで何も変わらんよ。
35名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/20(月) 20:16:20.20ID:1anaJl0Or.net
>>34
誤記スマン。
誤)スキラゲゲーなのに貯める必要無くなれば
正)スキラゲゲーなのに上げる必要無くなれば
41名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/20(月) 23:46:48.63ID:tk6hzbPjd.net
>>34
バルト、ジンベエでタイプ強化船長出て来たから純粋にターンが短い射撃以外の遅延が欲しいのよ
44名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/21(火) 01:41:04.39ID:pNIVcTmqr.net
>>41
単純に強キャラだけ引ければどこでも周回できる訳ではなく
・ダンジョン毎の適正キャラを組合せて攻略する点
・有能キャラが単純インフレせず育てれば確実に強化を実感できる点
がトレクルの良さだと思う。
エースの壊れ性能以降、ジンベエなど高火力且つ高体力キャラを出さざるを得ない状況にはなりつつあるが、
ガチャで壊れ船長引いた者勝ちのバランスにされるのは反対だし、
加えて高ターン遅延キャラなんか出たら極端な話、壊れ船長に高遅延・全回復の3点セットで持ってさえいれば何処でもゴリ押し可能なんて味気無い物に。その他キャラなんてスキラゲ周回の必要も無いなんて事になったら興ざめも良い所。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1466347844/